tiktok(チックトック)始めました。

TIKTOKを始めました。

YouTubeを見たのですがよくわからないまま始めました。

知らないのも面白くないのである人に聞いてみました。参考にしてください。

TikTokの概要:

開発元: 中国のByteDance社が国際版として開発。
特徴: 15秒から60秒ほどの短い動画を投稿できる。
利用者: 幅広いジャンルの動画を投稿する一般ユーザーから、ダンス、美容、動物、Vlogライフハックなどのジャンルで人気のクリエイターまで
年齢層: 10代を中心に、利用者は増加中。
他のSNSとの違い: TikTokは動画用のテンプレートを提供し、音楽やネタを用意せずに気軽に動画を投稿できる点が特徴
TikTokでできること:

動画の検索やセーブ・保存: 動画を検索したり、気になる動画をセーブ・保存できます。
いいね・コメント機能: 動画に「いいね」やコメントを付けることができます。
アカウントフォロー: お気に入りのクリエイターをフォローして最新動画をチェックできます。
動画のシェア: 他のSNSやLINEで気に入った動画をシェアできます。
タグで人気動画検索: ハッシュタグを使って人気動画を検索できます1.
流行の理由:

短い動画で気軽に暇つぶし: 15秒程度の動画なので、さまざまなジャンルの動画を楽しめます。
手軽な編集: 特別な編集スキルがなくても動画投稿できます。
拡散力が高い: ハッシュタグ機能により人気ワードに関連するタグをトレンド表示できます。
TikTokは楽しさと創造性を提供するアプリであり、多くの人々に愛されています。ただし、注意すべきリスクもあるため、安全に利用することを心掛けましょう

私感

TIKTOKはグループで音楽に合わせたダンスが主流だったみたいですが

今は、いろんなソフトを使用して自由に作成しているようです。

やってみて結構面白いですね。

知らない人から「いいね」‘見ました」と連絡が来ます。

返事しないといけないらしいので「サンキュウ」「」など返答しています。

私は、「CAP CUT]というソフトが良いらしいのでこれを使用して

結構ハイカラな動画を作成しています。

以前からAIデザインを作成していたのでこれを活用して作成しています。

自分が準備したAIデザインをソフトへ貼り付けるだけ

後は、ソフトで楽曲、文字、等を利用し簡単な動画ソフトで作成するだけです。

AI美女が音楽に合わせて口をとがらせたり、目を丸くしたり、笑ったり

背景では、♥マークがはじけたり、ポップアップしたりで大変面白いです。

受けたり受けなかったりしていますが

数多く視聴されると結構儲かると云うことで期待しています。

視聴方法

スマホを使用しTIKTOKのアプリをダウンロードしユーザー名を入力して検索すると

視聴できます。それが面白かったら「いいね」を押すと次回も視聴でます。

本人は作成しなくても視聴だけでもできます。

ちなみに私のユーザー名は、@user4256029055540です。

よろしくお願いします。